2019年11月06日

夢を叶えてみませんか? 6th 夢見つけの第一歩

≪前回のおさらい≫
 期日を決めて、それまでの段階を踏んでいきます。
 実際に歩いて前に進むことで何度も夢の達成を体験していきましょう!


さあ、一緒に旅に出よう!


前回までの内容を毎日繰り返せば、いつの間にか夢に近づき、叶えてしまうことがある。

それほど自分の無意識からのヒントはよくあたるもの。叶えるのが当たり前とする気持ちの状態が何よりの力になる。

自分だけの仲間を手に入れた人は、思うままに進んでほしい。



では、しっくり来ていない人はいないだろうか?

今回は1stのさらに前まで戻って行こうと思う。



「そもそも、(私・俺・僕・自分に)そんな夢なんてないんだけど?」


同じようなことを感じる人は、あなた以外にも結構いるのではなかろうか?


大丈夫!!そんなあなたのためのファースト・ステップとなる話だ。


ここで提案するのは、

「親との関係を作り直す」ことだ


貴方とお父さん・お母さんとの関係は、今どうなっているのだろう?

仲良しだろうか?

仲が悪いだろうか?

離れて暮らしていて年に1度くらいはじっくり話しているだろうか。?

何年も声すら聞いていないだろうか?



色々な関係が存在しているだろう。

どんな関係であろうと、片方でも親が生きていてくれるなら、とても幸福だ。

なぜなら、親との関係を作り直す機会を直接作れるから。


なぜ親なのだろう?

親は今の自分を形成するまで、多くの時間を過ごしてきた相手だ。多くの姿を見、言葉を聴き、接触をしてきた相手。

人の基盤は一説によると十代半ばまでに築かれるという。

ならば、おおよそ多くの人は主にはお父さん・お母さんと作り上げてきた人に他ならない。

では、「夢がない」自分の基盤を作り直すにいはどうすれば良いか?

一緒に作ってきた人と作り直すのが一番強力に働くのである。



親との思い出は本当に様々あるだろう。

その思い出を思い出せるだけ思い出して、こう伝えて来よう。


「今までゴメンナサイ。産んでくれてアリガトウ」


ここで「ウェッ・・・」と感じた人の方が大きく変わる可能性がある。


心からの嫌だなという気持ちを感じたら、そこにこそ自分にかけている制限が存在しているからだ。


あるべき自分に変身しにいこう!

あなたの可能性はもっともっと広くて深い!!






特定非営利活動法人 コネクトスポット メンバー 野村



コネスポの雰囲気がわかる!

コネスポ・HP
   ↓  ↓  ↓
https://npo.connect-spot.net/

コネスポ・インスタグラム
   ↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/connnect.spot/


コネスポ・facebook
   ↓  ↓  ↓

https://www.facebook.com/pg/connect.spot.net/posts/?ref=page_internal




同じカテゴリー(専門的ノウハウ)の記事画像
そんなあなたへ届けたい、様々な利用のかたち~高次脳機能障害のあるAさん~②
夢を叶えてみませんか? 7.1th 助走期間
初回相談では何を聞かれるの?③ ~時間の使い方から暮らしを見つめ直す~
夢を叶えてみませんか? 7th あなたが変える
初回相談では何を聞かれるの?② ~つながりマップを描く~
初回相談では何を聞かれるの?① ~ゴールを描く~
同じカテゴリー(専門的ノウハウ)の記事
 摂食障害についてと対応 (2019-12-27 10:21)
 健やかさってなんでしょう (2019-12-11 06:14)
 夢を叶えてみませんか? 7.5th 角度を変える (2019-11-27 22:00)
 そんなあなたへ届けたい、様々な利用のかたち~高次脳機能障害のあるAさん~② (2019-11-27 02:04)
 夢を叶えてみませんか? 7.1th 助走期間 (2019-11-20 06:00)
 初回相談では何を聞かれるの?③ ~時間の使い方から暮らしを見つめ直す~ (2019-11-17 08:03)

Posted by コネクトスポット at 06:00│コメントをする・見る(0)専門的ノウハウ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢を叶えてみませんか? 6th 夢見つけの第一歩
    コメント(0)