2020年11月30日

Wさん 卒業インタビュー

コネスポのスタッフ・野村です。

本年11月で、コネスポで1年以上通所にて利用されていたWさんがコネスポを卒業されます。

この1年間、資格試験対策や生活リズムの調整、
仕事における挑戦など多くを経験されてきました。
上手くいったとき、いかなかったとき、共にありました。
その上で、次のステージを自らで選択し、新しい舞台に立とうとしています。

そんなWさんと改めてこれまでの通所利用を振り返りつつ、
インタビューいたしました。
良ければご一読下さい。


Q.なぜ、コネクトスポットを選んだ?
W.主体性を重んじる生活訓練と自立訓練が、私にとってマッチングしていたため。


Q.利用し始める前と後のギャップはあった?あったとしたら、それはどんなものだった?
W.利用開始時のキャリアプランが大きく変わることだと思います。


Q.コネクトスポットを利用して良かったことは?
W 利用して良かった事は、支援者と共にキャリアの構築の為にしっかりと描けること。
 

Q.現在の自分をどう思う?
W 障害者であろうがなかろうが関係なく社会進出への一歩にためらいが無くなったと思います。


Q.利用を検討している人へ一言
W 個性にあった支援がきっちり構築されてるため、新たな自分を見つけるきっかけができると思います。
 また専門の資格を有している支援者なので適切なアドバイスを頂けて大変貴重な時間になると思います。




※この記事の発信にあたって、本人の同意は得ています。


挑戦をし続けているWさんのこれからの活躍が楽しみです。


興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせ下さい!



NPO法人コネクトスポット
TEL 0564-73-6388
MAIL info@connect-spot.net
HP https://npo.connect-spot.net/
Facebook https://www.facebook.com/connect.spot.net/
Instagram https://www.instagram.com/connnect.spot/


同じカテゴリー(当事者の言葉)の記事画像
2021年 秋冬のインターンシップ体験記①
人と違った生き方かもしれないけど自分は自分で良い
目隠しをして平均台を渡る様なものですよ。〜当事者からのメッセージ〜
同じカテゴリー(当事者の言葉)の記事
 2021年 秋冬のインターンシップ体験記① (2022-01-29 08:28)
 "好きなことを仕事をする" のは大切か? (2020-03-26 14:07)
 人と違った生き方かもしれないけど自分は自分で良い (2019-12-14 08:01)
 不登校の親になったからこそ、見えたこと part4 (2019-12-05 23:32)
 不登校の親になったからこそ見えたこと part 3 (2019-11-29 08:32)
 不登校の親になったからこそ見えたこと part 2 (2019-11-21 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wさん 卒業インタビュー
    コメント(0)